Saturday, August 6, 2016

OSAWA MC 70-210mm F4-5

■入手経緯
ジャンク箱からゲット。
作りがやけに良かったので買っちゃいました(500円ぐらい)
 
調べてみたら日本だと情報が少ないですね。
大沢商会ってところが発売してたブランドだそうです。
製造自体はサン光機なんだとか?

絞り連動レバーがぶっといです。
干渉が心配ですが手持ちのKマウントデジイチでも干渉はしません。

みょーんって伸びます。



■写り
【2016/09/10 追記】
K-1に装着して適当に試写してきました。
開放値が暗いおかげか普通に写ります。
少なくとも手に入れた値段からしたら文句は出ません。
ピント合わせし難いです。
おもったより色は濃く出てますね。逆光はそれなりです。
優等生ですが強烈な個性はありませんね。
開放時にフリンジは出ます。
一枚目は建物が元々歪んでいます。
レンズの歪みではないです念の為。
 
 
 

No comments:

Post a Comment